2016年11月24日

少年野球バッティングDVDを観て学ぶ!

最近ウチの子供たちは、少年野球でバッティングを上達させるために、少年野球バッティングDVDを観て勉強しています。DVDを観ては練習し、またDVDを観ては練習し、というのを繰り返しています。
(これくら一生懸命に勉強もしてくれると嬉しいのですが・・・)

少年野球バッティングDVDというのがそんなに楽しいものなのかと思い、子供たちと一緒に観てみたら、これが意外と楽しいというか、わかりやすくて、とてもいいです。私も繰り返し観たくなりました。

子供が観ているDVDは、元プロ野球選手が教えるバッティング用のDVDなのですが、これが本当にわかりやすく、バッティング理論もしっかりしていて、ためになる内容になっていました。さすがは、プロだな、と思いました。

少年野球(ウチの子供は小学生ですが)くらいですと、やっぱりバッティングでヒットを打つのが楽しいんでしょうね。守備よりもバッティングという感じでしょうか。私的には、守備を確実にした方が良いように思うのですが、まずは楽しむことが大切かもしれませんね。

もしお子さんが少年野球をやっているようでしたら、DVDを観るのも良いかもしれませんよ。大人が観ても楽しいですし、勉強になりますよ。少年野球バッティングDVD、おすすめですよ。

ウチの子供はバッティングに関するDVDを観ていましたが、バッティングの他に、ピッチングや守備のDVDもあるようです。興味のあるDVDを観てみて下さい。では〜


posted by みどりむし at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。